11月18日(日)の「せいか祭り」で行われた「SEIKAサブカルフェスタ2018」をお知らせします。
「せいか祭り」は約3万人が集まる精華町最大イベント。
その中で、けいはんなプラザ日時計広場で行われた「SEIKAサブカルフェスタ」は、2020年に向けて京都が誇るマンガ、アニメ等の新たな創造的文化芸術(サブカルチャー)を国内外に発信し、けいはんな学研都市を象徴する新たな文化の創造とクールジャパン「京都」のPRを図ることを目的とするイベントに、京町セイカも参加しました。
サブカルフェスタ会場。朝からたくさんの人がお越しになりました。
ステージイベントに出演された、TVアニメ「プリキュア」シリーズの主題歌を担当された池田 彩さん。
同じくステージイベントに出演された、あー言えばオーイェー!!の皆さん(上)、半熟BLOOD(はんじゅくぶらっど)の皆さん(下)
歌って踊れるアイドルロボットユニット「にょロボてぃくす」の皆さん。
台湾からお越しいただいたレイヤーさん。
京町セイカブースにもたくさんの人がお越しいただけました。
痛車コーナーにて、大森杏子Racing、大森杏子さん。
気候にも恵まれ、全体で約3万8千人のご来場者で盛り上がりました「せいか祭り」は、平成元年に始まり今年で30周年。今回で4回目となるSEIKAサブカルフェスタへも約4千人もの方にお越しいただきました。
また、今回京町セイカを担当いただきました泉水しんさん、ありがとうございました!
これからも京町セイカをよろしくお願いします!!